ブログトップ

ヨッチーのブログ(閉館)

nikuva2.exblog.jp

名前:ヨッチー/コメント:今までありがとうございました。

久しぶりです。

突然ですが今日にてこのブログを閉めます。
理由は、全然更新しなくなったのと、
レゴを触るきかいが無くなったからです。

今までありがとうございました。
ではまた会う日まで。
[PR]
# by nikuva4292 | 2013-12-31 23:59 | お知らせ
※最新の記事はこの下にきます。
~カテゴリの説明~
*トップ…ここ。
*作品…私の作った作品の紹介。
*レビュー…私が買った製品のレビュー。
*作り方…私の作品の作り方です。
*マリオ…マリオ関係のものを。
*日記…暮らしやレポートなど。
*100の質問…こみ氏のサイトにある質問。
*お知らせ…その名の通り。
*動画…自分のお気に入り動画の紹介。
*コンテスト…コンテストの募集や結果など。
*絵…私の描いた絵を載せます。
*ヨッチーのカオス劇場…マトラン達によるおかしな話。

~現在の画像~

準備中
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-06-02 16:10 | トップ
ども。
昨日遠足でナガシマスパーランドに行ってきました。スチールドラゴン面白かったなぁ。

ジャズドリームも行っていいということだったので、すぐにクリブリへ行ってレゴを買いました。今回はそれのレビューをしようかと。

b0176840_19144986.jpg

テール「レゴ買うの久しぶりだね」
ゴルゴ「俺が出るのも久しぶりだな」
テール「さて、初めてのヒーローファクトリーですが、今回買ったのは『ROCKA(ロッカー?)』です」
ゴルゴ「おお、以外に格好いいな」
テール「では早速開けましょうか」

b0176840_19241688.jpg

テール「大型パーツです」
ゴルゴ「見たことないパーツばっかだな」
テール「でも使えそうなパーツがたくさんあるよね」

では早速組み立てますか。

b0176840_19282918.jpg

テール「手錠ができました」
ゴルゴ「かっけえなぁ」
テール「つぎはROCKAだね」

b0176840_1933542.jpg

組み立て中…

b0176840_19344778.jpg

テール「完成!」
ゴルゴ「やっぱすげえ格好いいな」

b0176840_19371454.jpg

決めポーズ!

b0176840_19381924.jpg

感想
初めて買いましたが、納得の品でした。いろいろと使いやすそうなパーツが多くて好評価。

ではこれにて。
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-04-26 19:40 | レビュー
こんにちは。
最近凄く本を買っているような気がする。だけど気にしない。

とりあえずスターズのラクシを使って何か作ってみた。
b0176840_1936783.jpg

こんなのができました。
まあまあな出来です。

b0176840_19381120.jpg

バック。
キートングのパーツをたくさん使いました。

b0176840_1941148.jpg

ちなみにミニフィグを乗せることもできます。
それだけです。

…ぇ?足りない?
じゃあ…















b0176840_1949536.jpg

うちの看板娘。

ではでは。
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-04-20 19:49 | 作品
ども。
前の金曜ロードショーの「ヤッターマン」をみたら久しぶりに初代を見たくなったヨッチーです。
久しぶり(たぶん)に作品公開。
まだ未公開の作品がいっぱいあるんだよね。
b0176840_17132695.jpg

名前:カルナ
種族:???
水の力を操る戦士。ガ・マバをラヒから守ったことから、ガ・マバの英雄と言われている。

b0176840_17315526.jpg

バック。
普通ですね…

b0176840_1743988.jpg

バストアップ。
女性なので胸を少し大きくしてみました。

今回はこれで終わりです。
では。
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-02-29 17:47 | 作品
いろいろと載せていきます。
b0176840_17472430.jpg

最近セーラー服の子をよく描きます。
だってこういう子かわいいじゃん?
b0176840_1801954.jpg

オリキャラの吹雪ちゃん。
遊び好きな雪の子という設定。
では忙しいので。
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-02-19 18:23 | 未分類
はい、昨日すっごい雪でした。
そのおかげで面接練習が中止に…
b0176840_178790.jpg

テール(青いフナ)「凄い雪ですね…」
テマ(青いラウ)「てか寒いね」
ゴルゴ(赤いハウ)「こういう日は、アレしかないよな」
フレマー(赤いフナ)「だな」
ムーザ(金のクアルシー)「アレって何だ?」
テール「ああ、アレだね」
ドル(茶色のハウ)「なになに??」
テール「それはだな…」
テマ「教えt…ふぎゃ!」
テール「へへへ♪」
ゴルゴ「なかなかやるな!どうだ、俺とやるか?」
テール「いいよ。ただし手加減は無しだよ」
ゴルゴ「もちろんだ!」
フレマー「俺も俺も」
テマ「…雪ダルマでも作る?」
ドル「うん」
b0176840_17502310.jpg

テール、ゴルゴ「おらおらおらおらおらおらおらおらおら」
フレマー「うぎゃあ!」
テマ「あと少しで…」
ドル「完成…!」
ムーザ「…」
b0176840_17535087.jpg

テマ「完成!」
ドル「ふう…」
フレマー「俺達も作るか」
テール「ですね」
ゴルゴ「では早速…てか重!!」
フレマー「おいムーザ…」
ムーザ「ふふふ…」

…とまあこんな感じでしたとさ。

~完~
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-02-04 18:00 | 日記
久しぶりの作品です。
b0176840_13274544.jpg

名前:ブグルグフ
種族:???
全身がとげで覆われた謎の生物。
ヴィソラックの体が余っていたのでピラカと合わせて作ったもの。
b0176840_13331788.jpg

後ろ。
尻尾にはグラトリアンについていたものを使用。
b0176840_13352019.jpg

最後に。
多分私の作品の中では結構ましなほうかと。次は何書こうか…

では
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-01-10 13:41 | 作品
レポート2日目~3日目です。
b0176840_10155918.jpg

この日は厳島神社に行きました。
厳島神社までは船で行きました。
b0176840_10181439.jpg

船から降りて少し進むと、鹿が沢山いました。そのせいか道には沢山…
b0176840_10213961.jpg

そして厳島神社。
このときは引き潮だったので鳥居は海につかってなかった…

それから、夕食を食べて、ホテルで一日を終えました。

~3日目~
3日目は、大阪のユニバーサルに行きました(ここからは写真だけです。)。
b0176840_10582966.jpg

b0176840_11225550.jpg

b0176840_1122127.jpg

b0176840_1128886.jpg

b0176840_11293075.jpg

b0176840_11285837.jpg



多分次回は作品を出そうかと。
では!
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-01-07 11:30 | 日記
ども。
今回は、ずいぶん前(去年2011年の夏)に修学旅行で訪れた広島のレポートをします。
震災が起こらなければ東京だったのに…

b0176840_14524638.jpg

行く途中にあった京都の二条城。
うーん見るの2回目だから言うことが思い付かないなぁ…
b0176840_14572868.jpg

京都タワー。
これも2回目だけど近くで見たのは初めて。
b0176840_14595661.jpg

原爆の子の像。
近くに折り鶴がたくさん置かれてました。
b0176840_1523270.jpg

原爆ドーム。
写真で見るよりも迫力がありました。
b0176840_1543439.jpg

クルックー♪記念公園には鳩が沢山いました。
捕まえようとしていたバカな奴等もいました。

その他、平和記念資料館の中にも入りました(撮影禁止…とほほ)。
まあ、中はすごい衝撃的だったので撮らなくて正解だったかも。
b0176840_15113117.jpg

そしてホテル。
夕食は凄いごちそうでした(ハンバーグステーキとか)。

その弐に続く。
[PR]
# by nikuva4292 | 2012-01-05 15:14 | 日記